TAKESHI HOTTA

SONY Xperia 1V を撮影プロジェクトのサブカメラとして導入

しかしiPhone mini 13 が普段使いのメインであり、あまり日々触ってないXperiaなので、操作に慣れるために手元のコーヒーを撮ってみました。

XperiaからMacに画像を転送したらファイル規格がjpg 8bitでした。(デフォルトで10bitではなかったのですね)

Xperiaのカメラ設定から10bit RAW撮影に選択はできたので、次回からは10bitで撮影してpngで何かお見せしたいな

おそらく手ぶれ補正の設定など多岐に今後必要ですが、手持ちだとさすがにブレるし、パープルフランジっぽい感じも少ししますね・・・ってか、珈琲に画角寄りすぎですね・・

☕️

話は変わりますが、、、

珈琲はブラックを好みますが、ミルクを入れる場合に、僕、全くかき混ぜません

変な飲み方かな?

けど、自然に溶け込んでいくのを楽しんでます